FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2491

68年だったと思う、高校生の時、

何の雑誌だったか忘れたけれど、ものすごく魅力的な女の子のピンナップを見つけた。

ボクと同い年の17歳、ティーナ・ラッツ、

横浜ハイスクール3年生、身長1.70m・体重48kg、

母が日本人で父がアメリカ人、日本語はヨワイ・もっか勉強中。

これが表記されているプロフィールであった。

その女の子は、77年夏、資生堂のCMに登場した。

BGMは、ダウン・タウン・ブギウギ・バンド「サクセス」。

カップリングは、これまたうれしい!「愛しのティナ」。

資生堂のプロモーション用シングルの見開きは歌詞と写真の豪華版、

ティーナ・ラッツは26歳、美しいモデルになっていた。

今はもう亡くなってしまったけれど、

17歳の頃のピンナップの切り抜き3枚と、

資生堂のCMのDVDと、このレコードが彼女を偲ばせてくれる。

そういえば・・・、

ずっと前に山手線の原宿と代々木の間だったと記憶している、

彼女の名前の看板を見つけた。

いったい何だったのか、いつか確認しようと思いながら、

まだ、そのまま、何度も東京に行ってるのに・・・。

まだ、あるのだろうか?

「サクセス」&「愛しのティナ」、

いいね、元気が出るね、

困難なことがあっても、なんだかやれそうな気がする。

ph19 img2492img2493
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1017-91b86658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック