FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2499

最近、民放を見ることが少なくなったけれど、

『相棒11』は見てしまいました。

バラエティなら“さんま”は見る。

彼は同郷の奈良出身、もうずっと昔、彼がムササビを捕まえた話に共感、

それ以来結構気に入っている。

さて、今夜は無性にシンプルなロックンロールを聴きたくなった。

まだブログに出していない曲は・・・、

と、引っ張り出したのは、

66年全米9位、ボビー・フラー・フォーの「アイ・フォート・ザ・ロウ」。

♪~ I fought the law and the law won ~♪

この単純な繰り返しが頭に残る。

きっと、明日は一日中このフレーズを口ずさむことになるだろう。

オリジナルは、59年、バディ・ホリー亡き後のクリケッツ。

ボビー・フラーのカバー後の数々のカバーは数知れず、

といった、シンプルなロックンロールの佳曲である。

曲だけ聴くと、イギリスのバンドの匂いがするが、

ボビー・フラーはテキサスの男、青春時代をエルパソで過ごしたという。

というわけで、

60年代初の全米№1ソング「エル・パソ」を聴きたくなった。

マーティ・ロビンスのカントリーの名曲、

さっきまでのロックンロールを聴きたくなった、は、どうなったのか、

カントリーもいいね。

img777
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1020-cdffd745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック