FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2503

80年前後だったか、ボクが担当していた乳業メーカーのCMに彼女は登場した。

新発売のクリームチーズのCM、

CM製作は大手の広告会社だったけれど、中国四国地区の媒体扱いを担当。

だから、直接彼女との接点はなかったが、

なかなかに魅力的な女性だと思っていた。

彼女の名はセーラ、

まるで昨今のローラのように、名前だけのタレント名が印象的だった。

その彼女がレコードを出していることを知ったのはそれから10年ほど後。

79年発売、セーラ&STUDS(スタッズ)名義の「レイニィボーイ1013mb」。

81年のダイハツ・シャレードのイメージ・ソング「Get the Sun」。

特にこれらの曲に魅せられたわけでもなかったけれど、

あのセーラの歌、ってことでとりあえずゲット。

「レイニィボーイ1013mb」のmbはミリバール、

さしずめ今なら、「・・・1013hPa」となる。

hPaはヘクトパスカル、気圧の単位である。

1mbは1hPa、ちなみに1013.25hPaは1気圧のこと、

これで、タイトルの1013というハンパな数字の謎も解けた。

彼女はモデル、CMタレント、なのに歌手として歌も歌う、

今ではこんなパターンはもう当たり前なのですが、

この当時はちょっと新鮮だったのです。

彼女は、数年前、子宮頸がんのため50歳で亡くなった。

まだまだ普及していないけれど、

あなたも、ティール&ホワイトリボンに協力してください。

img2502
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1023-790b7038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック