FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2547

ボクのもとには、

毎朝ヤフー・オークションから平均15~16通のメールが来る。

eBayからも5~6通、キーワードで登録した新規出品情報である。

そして、毎週数店の国内外の中古店からの入荷情報が、

不定期だけれど国内中古店からのオークション・リストも来る。

心を強く持っていないと、お金がいくらあっても足りない。

最近特に求めているのは、ビニール焼けしたシングル盤の買い替えと、

すでに音源を確保している楽曲のシングル盤への買い直し。

ということで、今夜は、最近ゲットした後者のシングル盤を紹介します。

まずは、今年6月15日に書いたダスクの「ふたりのウェディング・ベル」、

輸入盤シングルから国内盤シングルへの買い直し。

音は輸入盤の方がいいのですが、このジャケットが気に入っているものですから。

中古店のオークションに入札して幸運にも落札できました。

2枚目は、11年5月2日のビーチ・ボーイズ「409」&「サーフィン・サファリ」。

輸入盤シングルCDから輸入盤シングル・レコードへの買い直し。

スキャンして画像アップしたらまったく同じなのですが、

レコードで聴く、BB5のホットロッド「409」(フォー・オー・ナイン)は最高です。

海外の中古店からの入荷情報でゲットしました。

そして、もう1枚は、11年11月13日、サークルの「トゥー・ルームズ」。

CDアルバムの中の一曲だったのですが、

シングル・カットされていることは知りませんでした。

これもまた、海外からの情報のおかげです。

やっぱりレコードで聴かなくっちゃ、とまでは言いませんが、

シングル盤コレクターとしては、存在しているのなら持っていなくっちゃ!

などと言いながら、これからは少しセイブしよう、と決心するのでありました。

img2548 img2549
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1042-65d09bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック