FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2604.jpg

昨年秋、中古店の合同セールでふと見つけた1枚のレコード、

“奈良”という文字に魅かれて買ってしまいました。

A面は、フォークローバーズが歌う「奈良ハワイ観光社歌」。

聴いてみたら、いかにも社歌らしい作り、よく出来ています。

歌っているフォークローバーズとは、

「小さな日記」の元フォー・セインツのフォー・クローバーズなのか?

それらしい感じもしますが、あまりに曲調が違うものですから、

判断できません。

では、いつ頃のレコードなのか?

もしフォークローバーズがあのフォー・クローバーズだとしたら、

71年に改名し73年に解散しているからその間だと考えることができます。

B面は、岸のぶ子さんの「大和路ブルース」、

奈良ハワイ観光のCMソングだそうで、

このレコードには、彼女のらしきサインがあります。

曲調は歌謡曲のご当地ソングです。

レコードの発売元は“CORONA RECORDS”、

ネットで調べても、有力な情報は得られませんでした。

というわけで、奈良に住む人たちに、

“奈良ハワイ観光社”の情報をいただくのが一番!

よろしくお願いします。

img2254 img2605.jpg img2606.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1067-50d41c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック