FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2610.jpg

一週間前、正体不明レコードの情報を求めたところ、

高校時代の同級生からいくつかのヒントをいただきました。

それで、「奈良ハワイ観光社歌」に関する有力な情報です。

奈良ハワイ観光、という名前から、

奈良にあるハワイ観光専門の旅行会社か、

奈良とハワイの観光交流を促進するNPOか何かかな?

と思っていましたが、

彼の友人が

“ああ、そういや、あったな。小川町の郵便局の辺りや。

 やすらぎの道の東側にあったような気がする。

 どんな観光社やって?

 違う、違う、キャバレーのチェーン店や!”

なるほど、目からウロコ!(ポロリ)

そういえば、ボクが社会人になった頃、

ハワイというキャバレー・チェーンが松山にもありました。

あらためて歌詞を読んだら、

キャバレーといえども、会社組織としてしっかりしていたことがわかります。

そして、同じく彼の探してくれた情報から、

「大和路ブルース」の岸のぶ子さんの正体らしきことが・・・。

その情報をもとに、彼女・岸信子名義のレコードをゲットしました。

68年8月、ミノルフォンよりの「どんとおいでよ」。

声を聴き比べて同じ人かどうかはよくわかりませんが、

たぶん間違いないところでしょう。

彼女はこれ以外にも数枚のレコードをリリースしているようです。

なんとなくすっきり、ボクの横道コレクションが増えました。

img2605.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1070-59d0903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック