FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img158


年末に市内の木工所にオーダーしていたレコード棚が完成、

幅1m、高さ1.76mでシングル盤専用、ガラス戸付。

ボクの計算では約3,000枚は収容できる予定。

まだ届いたばかりでレコードは入れていないけれど、

完成を記念して、レコード棚の設置を祝う曲を紹介します。

♪~ Oh beautiful Tana・・・・・・

    Oh Tah~ Ta-Ta-Ta-Ta-Ta-Ta Ta~na ~♪

ヴェルヴェッツが歌う「愛しのタナ(棚)」(笑)。

本当は、ティナ・ターナー(棚)なんかにしたかったけど、

残念ながらボクのコレクション外で、持っていない。

というわけで、

「愛しのラナ」は、ロイ・オービソンが彼らのために作った、日本独自のヒット曲。

ハイスクールの先生が教え子たちと結成したグループで

アメリカでは、61年に「Tonight(夢のお月様)」でデビュー。

日本では、63年にこの「愛しのラナ」でデビュー。

2曲とも、ドゥワップをポップスに昇華した素晴らしい曲。

何度聴いても幸せな気分になってくる。

img159
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/108-13e7feb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック