FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2632.jpg

81年の資生堂。

この年のキャンペーン・ソングたちは、ボクの印象に残っていない。

珍しく、不作だったのか?

それとも、ボクの興味がなくなっていただけなのか?

春のキャッチフレーズは、“ニートカラー”。

CMソングは、不幸にして44歳で亡くなったシンガー、松原みき、

「ニートな午後3時」、作詩は三浦徳子、作曲は小田裕一郎。

モデルは、マイティ・ルドント。

夏のキャッチフレーズは、“ひかりとパラソル”。

CMソングは、作詞・岡本おさみ、作曲・吉田拓郎の黄金コンビ、

満を持して、歌うは吉田拓郎「サマーピープル」。

タクロー好きのボクにも記憶に残っていない。

モデルは、前年春に続いて、メアリー岩本(後のマリアン)。

秋のキャッチフレーズは、“メイク23秒”。

CMソングは、奇をてらったのか、桃井かおり「メイク23秒」。

作詞は三浦徳子、作曲は筒美京平さん、

モデルは、ナンシー・ナナ。

このレコード・ジャケットは、ボクのお気に入りのひとつです。

そして、いよいよ、冬のキャンペーン、

大好きな「A面で恋をして」の登場でしたが、

昨年11月8日に書いたように、

ちょっぴり不幸なキャンペーンになってしまいました。

広告マンとしては、この年のCMレスポンスが気になります。

img2633.jpg img2634.jpg img2524
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1081-323cb9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック