FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2683.jpg

最近情けなく思うことのひとつは、

喫茶店でお茶したり、夜お酒を飲みに行ったりした時の話題が、

必ず病気の話になってしまうこと。

傍から聞いていると、きっと病気自慢になっているんだろうな、

なんて、後悔と反省をしてしまいます・・・、ああ情けない。

とは言え、次から次にやってくる体調不良、歳のせいですかね。

74年のヒット曲、「恋の診断書」、

74年全米R&Bチャート9位、75年全米HOTチャート11位、

出来たばかりのディスコ・チャートでは2位のヒット曲となりました。

この曲、もともとはイギリスでのヒット曲で、サニーという女性のもの。

そのサニーは実はキャロル・ダグラスの変名だという話も・・・。

さて、この「Doctor’s Orders」は、

ボクたちが話題にしている病気の診断書ではありません。

世界中どこにでもある“恋の病”のお話。

スパイダースの「恋のドクター」と同じ発想ですね。

♪~ 注射ピュッピュッ! 注射ピュッピュッ! ~♪

てなわけにはいかないようです。

手元にあるキャロル・ダグラスのもう1枚は、

75年の「ヘッドライン・ニュース」、

広告人として、タイトル買いしてしまったものです。

img2123 img2684.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1102-962e1040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック