FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2697.jpg

中華そばの上に乗っているのは信じられない程の一味とうがらし。

恐る恐るかき混ぜたらそのつゆは真っ赤になった。

おいおい、これ食えるの?

ちょっと前までそこここにあったあのオロチョン・ラーメン、

最近見なくなりました。

あまりに辛そうだから、麺をつゆで洗いながら口に入れる。

おいしいではありませんか!

辛さをそんなに感じることなく、一気に食べる。

そんなに辛いと思っていないのに、なぜか額に汗が・・・、

しかしおいしい、まさに“クセになる味”でした。

神崎みゆきの「ゆう子のグライダー」は、そんな“クセになる歌”です。

ボクが大学生の頃、ヘルパーをしていたユースホステルから、

近くの石手寺にホステラーを案内する時、よく口ずさんでいたことを覚えている。

神崎みゆき、彼の声は女の子のようにやさしくて、髪は長く可愛い顔をしている。

その頃の大学生は、いいえボクも、そんな感じだったのですよ。

♪~ みてて みててよ ほんとにとぶんだよ 

   風にのって サーッととぶのよ ステキなグライダー ~♪

なんの意味もない他愛ない歌ですが、唯一勉強になる部分もあります。

♪~ ホラ ホラね プロペラもないのに 

   どうしてとぶか知っている? 上昇気流に のっかってとぶのよぉ ~♪

ph22.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1107-bfa5c840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック