FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2709.jpg

今日、書きたいナ!と思ったのは、

ボクが日頃お世話になっている中古レコードの売り手さんの話。

欲しいレコードを探していると、お世話になるSellerさんが固定してきます。

その第1回は、関東にある有名な廃盤オークションのお店。

2ヵ月に1回ぐらいの割合でオークション・メールが送られてきます。

そのリストはジャンル別に分けられていて、とても見やすい。

ここの入札制度はごくオーソドックス・スタイルで、

最低価格が決められていて、一番高い金額で応札した人が落札する、というもの。

とても貴重なレコードが出品されたりもするのですが、

それはものすごく高くて、ボクは手を出しません。

一発勝負ですから、入札金額に迷いますが、

ボクは、主に、買い替えや、この金額なら持っていてもイイなと思えるものだけ応札。

というわけで、基本的にはあまり落札できることを期待していないのですが、

先日はびっくりしました、なんと8枚も落札できてしまったのです。

その中の1枚は、アメリカで300万枚以上も売り上げたという65年の全米№1、

ソニーとシェールの「アイ・ゴット・ユー・ベイブ」の国内盤。

持っていたかった1枚、その上超美麗盤でした。

もう1枚は、同じく彼らの67年全米6位、「ビート・ゴーズ・オン」、

好きなジャケット写真です。

愛すべきセラーたち、このシリーズはまだまだ続きます。

img2710.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1112-e6a3afef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック