FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2713.jpg

昨日今日、甥の結婚式で、久しぶりに東京でした。

いつものように、時間の合間をぬって、いつもの中古レコード店へ。

ネットが普及する前は、東京へ出ると、何軒ものレコード店を回ったものでしたが、

行きつけの店の多くは閉店してしまいました。

ですから、ここ数年はこの小川町の店だけになってしまいました。

何といっても、ここは、ボクのコレクションとぴったりの品揃えで、

訪れる度に掘り出し物に出合います。

本当に貴重なアイテムはとても高価で、

ずっと以前は何万円も使ったものでしたが、

最近は、ほどほどの金額のアイテムを選択するようにしています。

昨日は洋邦とりまぜて5枚をゲットしました。

その中の1枚は、ゲイリー・ルイスとプレイボーイズのセカンド・シングル、

65年全米2位「カウント・ミー・イン」の国内盤。

相変わらずの“お坊ちゃんGSバンド”のノリですが、

特筆すべきは、バックのピアノ、ちょっと注目です。

そして、B面の「リトル・ミス・ゴーゴー」、

ゲイリーくんがファルセットを披露するサーフィン・サウンド、

ビーチ・ボーイズのノリなのです。

さて、今度このお店にお伺いできるのはいつになることやら・・・。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1114-7e82866e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック