FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img168


今日で57歳、ボクのことです。

この年になると、特に“Happy Birthday”でもないけれど、

何かの区切りにはなるかもしれません。

まずは、本日の選曲で自らの誕生日を記念してみました。

何度も登場するフォー・シーズンズで「ハッピー・バースデイ」、

オリジナルはチューン・ウィーヴァーズ(だったと思う)、57年のヒット曲。

歌詞は、ふられた彼女に誕生日のお祝の手紙を書いている、という

未練がましい内容だけど、英語はよくわからないから、タイトルだけいただく。

“自給自足”、“地産地消”、“我田引水“、“有森裕子”・・・

どれもちょっと違うが、とりあえず自分で祝っておく。

フォー・シーズンズを楽しんでいると、NYで観た『ジャージー・ボーイズ』を思い出す。

マンハッタンからハドソン川を隔てたニュージャージー州出身の彼らの

グループ結成から解散までをヒット曲にのせておくるブロードウェイ・ミュージカル。

飛び込みだったため、111.25$の普通席はソールド・アウトで、

301.50$(日本円で約34,000円)の10列目真ん中のプレミアム席をゲット。

彼らのストーリーとヒット曲を知っている(文献で)ボクには

英語がわからなくても、大いに楽しめた。

夏になったら自分への土産に買ったTシャツを着てやるゾ。

jb1

jb2
コメント
お誕生日おめでとうございます。
おめでとうございます。

昨夜、すみからすみまで読みました。

へぇー、ほーう、ふーん、そうそう、なんて感じいってたら朝になってました。
で、朝からごきげんってわけです。

巨匠のこれからにも幸多かれとお祈りします。
2008/01/24(木) 00:52:37 | URL | ハーマンズ・ハーミッツ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/112-426bce0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック