FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2730.jpg

ボクが高校3年生の秋、陰りを見せ始めたGS界に一石を投じるべく、

一大プロジェクトがスタートした。

タイガースで当てたナベプロは、アイドルGSを作るべく、

各所から5人のメンバーをピックアップした。

そして、発足したばかりのCBSソニーが社運をかけて売り出そうとした。

ヒラヒラフリルの衣装を着せ、

大編成のオーケストラと合唱団をバックに壮大なシンフォニーを奏でた。

曲を作ったのは山上路夫・村井邦彦のヒット・コンビ。

こうして作られたGS史上最大の感動巨編が、

68年9月5日発売のアダムス「旧約聖書」であった。

♪~ 神様は初め 天と地をつくり

   朝と夜をそのあとつくりました

   神様は次に 空と海と森

   鳥とけもの木の実をつくりました ~♪

当時、ラジオでかなりプロモーションされたのですが、

今知らない人が多いということは、見事コケてしまったということ。

このレコード、日本では珍しいEP盤のようなレコード・センターで、

そして、どうしてもドーナツ盤に変更したい人は特約店に申し出るようにと、

親切な対応をしたのでした。

ボクが一番気に入っているのは、こんなキメ細かな対応盤だったということ。

ボクは申し出なかったから、今もドーナツ盤ではありません。

img2731.jpg img2732.jpg img2733.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1123-7c548339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック