FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2739.jpg

ボクが頻繁に取引するレコード出品者の紹介シリーズ、

第4回は、eBayでよく出合うアメリカの通販ショップ。

ショップのプロフィールによると、

その在庫はLPとシングル合わせて200万枚、

eBayへの出品点数は常時約10万枚、

その取引は60ヵ国以上の音楽愛好家に及んでいると言います。

ボクの元に1ヵ月に1度メルマガが送られてきますが、

その量といい、相場価格の設定の仕方といい、本当によく研究更新されています。

eBayで欲しいレコードを検索し、

そのレコードの状態と価格、送料を検討し、

よし!これを、と決めると、いつもといっていいほど、このショップに当たるのです。

そして、何度か取引すると、その対応の迅速さ、レコードの状態の良さなど、

安心して取引できる、信用のおけるショップになってしまったのです。

アメリカの西海岸、シアトルに近い、オレゴン州ポートランドのこのショップから、

ごく最近入手したのは、ソリティアーズの「ウォーキング・アロング」。

ナンセンス・シラブルに始まり、高音のリードを低音のコーラスが支える、

典型的な、ハイテンポでゴキゲンなドゥワップ・ソングなのです。

資料によると、録音は56年10月10日、発売は57年1月。

58年にはダイアモンズがカバーし、全米29位を記録しています。

昔は、古いオリジナル・レーベル盤を優先したのですが、

最近は、音や盤質優先で、レコードを選ぶようになりました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1126-a99d03f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック