FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2752.jpg

誰からも“アンコール”の声はかかりませんでしたが、

レコード棚を整理整頓していたら、あと3枚見つかりました、

資生堂のCMソングの非売品レコードのコレクション。

広告会社で営業として活躍していたある日、

自分で企画書を書いていた、という理由だけで、突然企画室長を言い渡された年、

83年夏のCMソングは、ラッツ&スター「め組のひと」。

資生堂のCMソングを歌うのに“シャネル”はまずいだろ!

そんな理由からだったのか、

シャネルズからラッツ&スターに改名してのデビュー曲でした。

モデルは、前年の夏に引き続いてのトリー・メンドーサ。

次の年、84年の夏は、大沢誉志幸「その気×××(mistake)」。

キャッチフレーズは、“この夏、その気。サンフレアで夏を遊ぶ”、

モデルはセリナ。

そして、85年の夏は、石川セリ「いろ、なつ、ゆめ~彩・夏・夢」。

モデルは甲田益也子。

石川セリさんと言えば、御存知、陽水さんの奥さんで、

陽水さんが結婚前に彼女の気を引くために作ってプレゼントしたという曲、

「ダンスはうまく踊れない」はいい曲ですね。

資生堂の非売品レコード、本当にもうないのか?

ここまできたら、徹底的に探してみようかな。

img2753.jpg img2754.jpg img2755.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1133-2eef6a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック