FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2830.jpg

ネット上にあふれる動画共有サービス“YouTube”、

これまで見ることができなかったアーティストのライヴや、

これまで知らなかった曲の発見にお世話になっている。

著作権や肖像権などの法的問題が気になるところだけれど、

とりあえず現実には大いに活用させていただいている。

ある時、大好きなサーチャーズの「ピンと針」かと思えるような、

カッコいいブリティッシュ・サウンドに出合った。

タイトルは、「Hands Off Buddy」。

“Buddy”だから、ホリーズか?

そういえば、サウンド自体はホリーズのテイストだね・・・、なんて思っていたら、

歌っているのはGary Criss、65年のリリース、

驚き・ももの木・山椒の木、

これまたボクの好きな「二人のメロディ」のゲイリー・クリス。

というわけで、ようやくシングル盤をゲットしました。

恐るべし!YouTube、ありがとう!YouTube。

というわけで、あらためて全登場人物のレコードを聴いて、

YouTube画像もチェックしようと思うお盆の夜です。

img213 img497 img1134
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1165-650c2ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック