FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2845.jpg

ボクがこのブログを始めてから6年と1ヵ月、73ヵ月が経過しました。

数えてみたら、今回が1117回目の書き込み。

始めたきっかけは、ガンになったこと。

この“ガン”は、“ピストル”ではなく“キャンサー”ですよ、もちろん。

当時は60歳になってリタイアしたらボクのコレクションのHPを創ろう!

なんて思っていたのですが、間に合わないかもしれない、なんて気持ちで、

取り急ぎブログでも始めるか!って急遽スタート。

以来、入院、定年退職、フリー生活、再就職と生活は変わりましたが、

よく続いているものだと、自己評価です。

「BOTH SIDES NOW」=「青春の光と影」は、

多くのアーティストがカバーしているジョニ・ミッチェルの名曲。

ボクが持っているカバーの幾つかはブログの誕生日に紹介してきました。

♪~ I’ve looked at life from both sides now.

   From win and lose, and still somehow,

   It’s lifes illusions I recall.

   I really don’t know life at all. ~♪

こんな奥深い歌詞ですが、

また、ボクのコレクションのストライク・ゾーンからはすこし外れているのですが、

A面とB面があり、そのそれぞれに魅力がある、そんなシングル盤が大好き、

という気持ちを“ふたつの側面”という言葉に込めました。

そしてまた、“長所と短所は裏返し”、そんな世の中の真理をも語れたらいいなあ!

というわけで、あらためて手に入れたクローディーヌ・ロンジェ盤。

ボクのブログはまだまだ続きます。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1171-3bf0b2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック