FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2852.jpg

昨日金曜日の仕事は“キタ”の中之島でしたが、

今日土曜日は馴染みの“ミナミ”へ、元気な街の視察です。

難波で荷物を預けて、昼ご飯は慣例で立ち食いうどん。

戎橋筋から戎橋を渡って心斎橋筋へ、

Uターンして次はアメリカ村、

道頓堀へ戻って、千日前から難波へ帰るいつものルート。

靴屋と洋服屋は“財布の毒”なので極力パスして、

中古レコード屋は仕方なくちょっぴりハシゴ。

印象に残ったことは、まあ!人の多いこと(当たり前田のクラッカー)。

外国人が多いこと、すれ違いざまに聞こえるのは英語と韓国語と、大阪弁。

グリコの看板や、かに道楽のカニ、くいだおれ人形をバックに記念撮影する人、

道頓堀の街灯の下のベンチで白昼堂々ひる寝をする人、化粧をする人、

本当に自由な街ですね。

綺麗な女性はだいたいはひとりで歩いているか、女同士のカップルの傾向大。

足が棒のようになった4時間でした。

でも、とても有意義で楽しかったので、今夜の一曲は、

73年全英7位、全米12位、エルトン・ジョンの「土曜の夜は僕の生きがい」。

ギンギンのロックンロールといきましょう。

ph23.jpg ph24.jpg ph25.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1175-4fb34805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック