FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2853.jpg

大阪の、いつも行く中古店で、持っていなかった資生堂レコードを見つけました。

行った限りは何か買う、は礼儀ですから、

しかも、同じコーナーに資生堂レコードと正規レコードが揃っていましたから、

とても好都合、安かったですしね。

これは77年春のキャンペーンですから、資生堂レコードの走りです。

♪~ あっ、気持が動いてる

   たったいま 恋をしそう ~♪

作詞・作曲・歌は尾崎亜美、当時20歳、

この1曲は彼女にとって出世作となりました。

キャンペーン・モデルは小林麻美、当時23歳。

72年にアイドル歌手として「初恋のメロディー」でデビュー、

この頃は、レコード・リリースが一段落した頃で、

この後、映画出演や歌手としてのカムバックを経て、

91年、所属事務所の社長でありスパイダースのリーダーだった田辺昭知さんと結婚、

引退してしまうのです。

このレコード、表面はややジミなデザインですが、

中面見開きには、麻美さんと亜美さんを選んだわけが紹介されています。

このスタイル、78年春にも引き継がれるのです。

img2854.jpgimg2855.jpg img2856.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1176-f1aebd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック