FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2902.jpg

♪~ グッバイ・ジョー グッバイ・ジョー ~♪

頭の片隅にある、この馴染みのメロディーは、

62年、園まり3枚目のシングル「グッドバイ・ジョー」。

62年2月のリリースだからボクは小学校5年生、

だけど、聴いた記憶は確かにある。

でも、その頃は、これがアルマ・コーガンの歌だったってことは知らなかった。

定番の、“女性なのに、アルマ・コーガンとはこれ如何に!”の人である。

さて、つい最近になって気づいてしまったのは、B面のこと。

B面「約束してね」は、原題「Promise Me」、

歌詞カードを見たら、作者はB、マン=J、タイロットソンとある。

間違いなく、あのカール・ドプキン・ジュニアの「プロミス・ミー」だ。

去年の6月にバリー・マン特集で紹介した、大好きな1枚である。

ずっと持っていたのに、つい最近まで気づかなかったなんて、不覚の極み!

あらためて、園まりバージョンを聴いてみたら・・・、

いいね!いいね!、もひとつおまけに、ものすごくいいね。

さて、他のカバー・バージョンもB面をチェックしなおさなければ・・・。

img2904.jpg img2903.jpg img2354
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1196-57a04ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック