FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2905.jpg

久しぶりにイベントに携わりました。

「大相撲巡業松山場所」運営統括、一生に一度あるかないかの仕事です。

昔取った杵柄=Skill learned in my former days、

多くの皆さんのおかげで無事終了することができました。

いつものことですが、終わってみれば楽しかったです。

若い頃は、“イベント屋さん”していましたが、

今や、寄る年波、

携帯電話の万歩計によると、一日の最高新記録24553歩、

2158kcalの消費は取得分より多いではありませんか。

ふくらはぎと足首が痛くて、今日一日ビッコをひいていました。

こんなんでゴルフできるでしょうか?

さて、今夜聴きたくなったのは、弘田三枝子さんの「恋と涙の17才」。

前にも書いたかもしれませんが、

原題は「You Don’t Own Me」、

“あなたは私を自由にしてくれる”、でしょうか?

それが、「恋と涙の17才」ですよ!

オリジナルのレスリー・ゴーア、この曲を出した時、17歳、

それがゆえの邦題なのでしょうか?

この曲を出したのは63年12月、じわじわヒット・チャート上昇、

64年2月1日、ついに2位に・・・、

そんな時アメリカに吹いた強烈なビートルズ台風のせいで、

2位を連続3週間、不幸にして、トップに上がることはできなかったのです。

それにしても、弘田三枝子さんは、この曲を見事に自分のものにしています。

img406
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1198-64ff2a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック