fc2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2921.jpg

人生、楽ありゃ苦もあるさ、とか、

人生、勇気が必要だ、とか、

人生、涙と笑いあり、などと、

ボクたちに人生を教えてくれた『水戸黄門』に、

20年以上に亘って出演していた由美かおる。

勧善懲悪時代劇で、

ストーリーがパターン化されているから、安心してみることができて、

観終わったあと気分もスッキリ、

ボクは欠かさず観ていた。

今では彼女のことを歌手だってイメージは少ないけれど、

67年以来74年まで20枚以上のシングルをリリースしている。

由美かおる、50年11月、京都生まれ。

ボクと同い年だから、

いつまでも若い“かげろうお銀”“疾風のお娟”に、感心していた。

たった1枚手元にあるレコードは67年の「いたずらっぽい目」。

この頃彼女は16歳、もちろんまだ九ノ一の片鱗さえ見られなかった。

この曲のリリースは『レ・ガールズ』の頃で、

ボクの好みは他の人だったからか、

この曲のこと以外、その頃のことあまり覚えていないけれど、

西野バレエ団5人娘の中では、最も長い間活躍している。

次回はボクの最も好きだった人のことを書こうかな。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1207-1940d934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック