FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2926.jpg

またまた中古レコード・セールの話題です。

ボクのウォンツ・リストにあるレコードが出品されていることはほとんどなくなりましたが、

その楽しみのひとつは、懐かしのアーティストの“その後”が見つかることです。

ボクが好きだったあのアーティストが忘れられてから出したレコード、

ヒットしていないので市場にそんなに出ていないはずですが、

需要が少ないから、とても安く手に入ります。

ですから、行きがけの駄賃とばかりに買って帰ることにしています。

今夜は、そんな2枚をピックアップしました。

まずは、61年全米1位「悲しい恋の物語(浮気なスー)」のディオン、

37歳、76年の「ヘイ・マイ・ラヴ」。

もう1枚は、70年に7歳で「ちっちゃな恋人」を日本で33万枚売り上げたジミー坊や、

ジミー・オズモンド、82年、19歳の「そよ風に乗って」。

15歳で広告代理店を始めたというジミーくん、

これはキリンオレンジのイメージ・ソング、

彼の日本語はものすごく上手になっていました。

“その後”の彼らに、昔のままを求めるボクたちは、

彼らにとっては、きっと迷惑な存在なのでしょうね。

img407 img2927.jpg img705
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1211-d4d8b10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック