FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img2973.jpg

愛読の『レコード・コレクターズ』誌、毎年2月号のお楽しみは、

“私の収穫20○○年”、前年の最高の収穫盤を紹介するコーナーです。

そこで、一足早く、

ボクの昨年の収穫の中から最もうれしかった1枚を紹介します。

昨年の4月に、松本ちえこを紹介した時に欲しくなった1枚、

資生堂のCMソング、「バスボンの歌」。

76年、おなじみ、♪~まんまる顔の女のコは いいツマになれるって~♪、

にプラスして、歌詞を変えただけの「バスボンのうた パートⅡ」、

♪~ ちっちゃい目がかわいいヨって コイビトならいうかな?

   愛してくれそう? ね、バスボン

   ひっくいハナがいろっぽいヨって コイビトならいうかな?

   恋してくれそう? ね、バスボン ~♪

そして、それらのカラオケ、の3曲を収録したまっ赤なソノシートです。

CMソングのソノシートってなかなか市場に出てきませんし、

もし出てきても、マニアがいるのかカンタンにはゲットできません。

えっ!オマエもマニアやろ!って、

まぁ、そうなんですが・・・。

求めようとしてわずか半年あまりで幸運にも手に入れることができました。

まあ、お金に糸目をつけなければそんなに難しいことでもないのですが、

関西出身のコレクターはそんなことはしません、

モノには限度、相場ってものがあるのですから。

などと言うものの、それでも一般の方とは限度、相場は違うのてすが・・・。

“私の収穫2013”、

この1枚は、適正価格で入手できたことも喜びの一因なのです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1230-cf69b1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック