FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3043.jpg

前回、酒井和歌子さんのことを“2番目に好きな青春スター”と書いた。

どこからもツッコミはなかったけれど、

1番好きな人は、内藤洋子。

高校2年生の時、下宿しているのをよいことに、

三条通りにあった映画館へ何度も何度も同じ映画を見に行った。

舟木一夫と内藤洋子の『その人は昔』。

ボクの人生で、映画館で複数回見た映画は後にも先にもこれだけ。

この映画には挿入歌がいっぱい、

何と言っても最大の話題、最大のヒットは「白馬のルンナ」。

酒井和歌子さんの声は独特の魅力があるが、

内藤洋子の声は、カワイイ、とてもカワイイ、

ただひたすらにカワイイのである。

♪~ ルンナ! ~♪ この一声だけでやられてしまった。

このB面「雨の日には」を大好きなことはすでに書いた。

その他にも、舟木一夫さんとのデュエット、

「恋のホロッポ」と「今度の日曜日」。

舟木一夫さんの歌う、「心をこめて愛する人へ」と「じっとしてると恋しい」。

彼女がテレビで「白馬のルンナ」を歌ったのを見たことがない、

そんな映画に対するストイックさも好きだった。

やっぱり、あの頃、時間がゆっくり流れていたのだなあ、と思う。

img021 img3044.jpg img3045.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1260-d0ff880c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック