FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3056.jpg

ボクが大好きだった内藤洋子は、50年5月生まれの、北鎌倉育ち、

お父さんは確かお医者さんで、開業医だったと思う(芸能誌情報)。

うちの家内と同じ4人姉妹で、彼女は3女だったと思います。

あまり有名ではないのですが、

彼女の妹さんもレコードを出しているのですよ。

それが、この1枚、内藤圭子「マリーナ」、珍しいでしょ。

声はお姉さんそっくりで、まるで内藤洋子が歌っているようです。

なぜ、いつのまにか消えてしまったのでしょう?

いま、どうされているのでしょう?

まあ、知ったからって、なんというわけでもありませんが・・・。

そして、内藤洋子の娘さんは、いま何かとかしましい話題の喜多嶋舞ちゃん。

もちろん、彼女もシングルを2枚出しています。

88年2月のリリースは、「ウィスパー」、

同じく6月リリースの「ディア・ダディ」。

彼女のダディは、ランチャーズの喜多嶋修さんで、

B面の「ラッキー・スター」の作曲者のひとりとして名を連ねています。

「ディア・ダディ」は詞・曲ともに矢野顕子さんの作品です。

そして、このレコードには名刺大のカードが付いていて、

写真のシールをはがすと、電話番号が書いてあって、

電話すれば舞ちゃんの声が聞こえるらしいです。

もちろん、ボクは電話しませんでしたよ、

ボクが好きなのは、彼女のお母さんなのですから。

img3057.jpg img3058.jpg img3059.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1266-6308d31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック