FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3062.jpg

4月のレコード・コンサートのテーマは“60年代の世界のアイドルたち”。

イタリアとフランスを中心にイギリスとアメリカをちょっと加えて、

多くの人がその名を知っているような、いわば“A級のアイドル”を、

との方向で、ピックアップを始めました。

でも、そこはそれ、少しは、みんなが知らないような、しかし曲がいい、

そんなアイドルの曲も入れなくては・・・。

というわけで、無事ピックアップ完了、準備は整いました。

そんな中で、香港から1枚をセレクトしました。

おなじみ、アグネス・チャンの香港発売のシングル、

71年の「スウィート・ドリームス」です。

どんな曲かと言えば、いかにも香港ウケしそうなすてきな曲、歌です。

ネタをあかせば、70年、由紀さおりさんの「生きがい」のカバー、

この頃から由紀さんは世界に通ずるアーティストだったのでしょう。

日本でのアグネスとは一線を画した、香港のアグネスを聴くことができます。

さて、レコード・コンサートですが、今、相棒のDJくんは入院中で、

今月はもうひとりのディスク・セレクターくんとツイン・セレクターでやってます。

彼の選曲は、そして彼のコレクションは、通好みで学術的で、

ボクとしてもたいへん勉強になります。

ボクのコレクションは多分にミーハー的で、

自分の好みを押し付けるワガママ選曲だと思います。

二人二様、楽しいプログラムになるといいですね。

DJくんの早い回復を祈っています。

img3063.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1269-293766f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック