FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3082.jpg

家族間でプレゼントが飛び交う(?)我が家のアニヴァーサリー。

1月は、可愛い可愛い孫娘の誕生日から始まる、

続いてはボクの誕生日。

2月、バレンタイン・デー、

3月はお返しのホワイト・デー。

4月、家内の誕生日、

5月は母の日、そして結婚記念日。

6月は父の日、続いて娘の誕生日(孫にとってはママの誕生日)。

7月になると息子の誕生日、

さて、ここからは長い長い休眠期間となり、

12月のクリスマスで記念日納めとなるのです。

こうして、あらためて考えてみると、

我が家の記念日は一年の前半に集中していました。

おじいちゃん、おばあちゃんは、何かにかこつけて孫にはプレゼントしているし、

孫は、会うたびに“お手紙”をくれる。

ボクのパソコンの前のボードには、ピン止めした孫からの“お手紙”がいっぱい。

そんな光景を眺めながら聴く今夜の一曲は、

イギリス、リヴァプール出身のコーラス・グループ、ヴァーノンズ・ガールズ歌う、

61年、「アニヴァーサリー・ソング・ロック」。

おしゃれな天使のトレード・マークが映える中袋には、

当時のエンジェル・レコードのヒット曲のリストが・・・。

この中の曲、ボクは1枚しか持っていません。

img3083.jpg img1319
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1277-7ae610e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック