FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img199


2005年1月1日、ロックンロール50周年を記念して、

ボクのオールディーズ・コレクションをかけさせていただくラジオ番組を放送した。

『What a Strong Oldies!』、90分番組。

ボクの好きなレコードをかけていい、ということで

お気に入りのイタリアン・アイドルの曲もかけさせていただいた。

アンナ・マリア・イッソ、「恋の乗合馬車」。

松山に来てから買った記憶があったので、

番組では“75~76年の曲だったと思う”と紹介したけれど、

いざブログに、ともなれば文字になる、いい加減なこともできない、

というわけで、イタリアのサイトで検索した。

苦労して苦労して解明できました、なんと70年の発売。

それほど、マイナーな曲ではあるけれど、ものすごく気に入っています。

他にも何枚かの曲の情報もあったけれど、イタリア語ではお手上げ。

このシングルのライナー・ノーツが唯一の情報。

なにはともあれ、曲はまさに馬車に乗って駆けている軽快さだし、

彼女の歌声は可愛らしい。

それだけで、いいではないか、いいではないか!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/128-040052be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック