FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3110.jpg

前回、“ヨコハマ”ソングのことを書いていたら、

アイドル・ソングの中に、なんかヨコハマものがあったことを思い出して、

ボクのレコード・ファイルの没コーナーをひたすら探した。

と、出てきたのは・・・、「YOKOHAMAジョーク」。

なんと、『踊る大捜査線』のすみれさん、深津絵里の歌手デビュー曲。

彼女がレコードを出していたことも知らなくて、

ジャケットにある発売日は88年10月21日、

彼女がJR東海のクリスマス・エクスプレスのCMに出ていた頃、

あのタツローの「クリスマス・イヴ」のやつ。

“ひと山いくら”で買ったレコードの中の1枚で、

一応すべてのレコードをチェックしたはずなのに、深津絵里とは気づかなかった。

この曲のこと、ネットで調べていたら、

またまたビックリの情報が出てきた。

このデビュー曲と同じ日に、彼女は別の名義でもう1枚のレコードを出している、という。

高原里絵、「マリオネット・ブルー」。

早速、中古店で検索し、早々に見本盤を手に入れた。

さて、聴き比べるゾ!

ウムム~、アップテンポなものと、バラード・タッチのもの、

特に感想はなし、なのですが、

ちょっぴり“掘り出し物”感のあるレコードだった。

img3111.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1290-3af6ee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック