FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3127.jpg

昨年の6月、“探しているシングルはなかなか見つかりません”と書いた、

そんな1枚を今月初めにようやくゲットしてしまいました。

eBayでSave Searchかけていたら、待望のシングルがリストに・・・、

我が目を疑いましたが、

これはまぎれもなく、10年、いやそれ以上待ちに待った1枚ではありませんか!

その上、Buy It Now、早い者勝ち!です。

30ドル+送料8ドル、3,990円のお買い得。

大好きなクリス・ジェンセンの「Busy Signal」、

邦題「つれない電話」、61年の発売です。

早速書きたかったのですが、

今や死語と化した“つれない”なんて言葉に、思い出した曲がありまして、

昨日近くの中古店でその1枚を見つけたものですから、今夜のお目見えとなりました。

その1枚は、イモ欽トリオ「ハイスクールララバイ」、

この、松本隆・細野晴臣の佳曲の中に、

“こんなに好きなのに、つれないナァ~ なっ!”ってセリフがあったものですから・・・。

あいにく歌詞カードには書いてませんでしたが、確認したら確かにありました。

さてさて、クリス・ジェンセン、Save Searchで引っかかったもう1枚、

60年の「Your Daddy Don’t Like Me」、

日本でも発売された、邦題「お前のパパに嫌われた」もナイスな1枚、

“行きがけの駄賃”でした。

img3129.jpg img3128.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1298-58efed27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック