FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3138.jpg

今さら、“秘蔵盤”だなんて言うのも恥ずかしいのですが、

大のお気に入りの1枚を引っ張り出しました。

ドゥワップ好き、コーラス好き、ファルセット好きには避けて通れない1枚、

そして、フォー・シーズンズ好き、フランキー・ヴァリ好き、とくれば尚更。

2007年11月20日『スター誕生物語』として書いた「シェリー」の前の、

実質的には、彼らにとって最初のチャート・ヒット曲を引っ張り出しました。

56年、フォー・ラヴァーズの全米62位、

「You’re The Apple Of My Eyes」。

久しぶりに聴きましたが、やっぱりステキです。

ところで、“My Eyes”で思い出すのは、

フランキー・ヴァリの67年全米2位のソロ・ヒット曲、

「Can’t Take My Eyes Off You」、「君の瞳に恋してる」。

なんか“因縁”ですかね。

さて、話は戻りますが、

カップリングの「The Girl In My Dreams」も、ものすごくイイ。

このフォー・ラヴァーズのレコード、実はもう1枚持っているはず、なのですが、

なかなか見つかりません。

さて、どんな曲か・・・、見つけたら、また掲載します。

img810 img3139.jpg


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1302-c366b6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック