FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3151.jpg

昨日までの三連休、姪の結婚式で2泊3日、大阪に行ってました。

ボクたち夫婦と娘夫婦と孫娘と、

一日目の夜、泊まったホテルの隣りの超高層ビル、

高さ173m、地上40階の空中庭園展望台へ。

この高さから見る大阪の夜景はとてもきれいで、

360度周遊できる、まさに空中散歩の気分。

ゆかた姿のカップルが多く、ボクの頭の中を懐かしい曲がかけめぐった。

58年全米16位、ダンリールズの「One Summer Night」、

あいにく、月が出ていたかどうか覚えていないけれど、

ある夏の夜、月の下で恋におちたふたりを歌う、

胸キュンのロマンチックなドゥワップ・バラードである。

なぜか、夏の夜にはメロウなバラードが似合う。

今思い出したもう1枚の夏の歌、

61年、マーシー・ジョー嬢の「What I Did This Summer」。

内容的には、過ぎ行く夏を惜しみながら聴きたい曲なんだけれど、

あの有名な、63年ロビン・ワードの「ワンダフル・サマー」と並ぶ、

ガールズ・ポップの名曲です。

さて、肝心の結婚式、

リング・ガールとして大活躍した我が孫娘の可愛さの記憶とともに、

姪の幸せを祈るボクなのでありました。

img3152.jpg img2023
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1307-90ae68c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック