FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3217.jpg

家内が入院中の一週間、炊事、洗濯をやってみるとタイヘンさがわかる。

夕食と朝食、作ることは煩わしくないけれど、

メニューを考えて買物することが煩わしい。

洗濯、洗濯機がやってくれるから煩わしくはないけれど、

干すのと“とろえる”のがちょっと煩わしい。

それと、ひとりだと夜ふとんに入る時間が早くなる。

ボクのベッドの枕元には、レコード・プレーヤーが3種類ある。

左側のCDレコーダー付ステレオは、レコードとCDと、AMラジオ用に、

右側の一体型ステレオは、SPレコードとカセットと、FMラジオ用、

そしてその上に置いているのは、レコードをMP3にデジタル録音できるプレーヤー、

機能は同じようなものだけれど、

自分なりのこだわりで、三台三様に使い分けている。

寝る前には音楽雑誌を読みながら、1~2ページ読んだところでバタン・キュー。

早く寝るものだから4時台には目が覚める、

もう一度眠ろうと思うがムリなのでラジオをかける。

AMの早朝は宗教番組の連続、

まあ、それはそれで、ラジオはいいね、情景が目に浮かび、イメージが広がる。

「イマジン」の世界だね。

というわけで、ラジオ好きのボクが“タイトル買い”した1枚、

79年全英9位、全米R&Bチャート28位、ダンスチャート7位の一曲、

エドウィン・スターの「ハッピー・ラジオ」。

70年の全米№1「War/黒い戦争」も持っていないのに、

こんな曲だけ“タイトル買い”してしまったのでした。

img2563.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1336-dfa7ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック