FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3235.jpg

今日は我が社のイベントで久しぶりの土曜日出勤。

今月の週末は、イベントでの出勤が目白押しで、

飲み会も多いし、東京出張、広島出張、ホンの少しのゴルフ・・・。

本当にワイルドだぜ!

というわけで、65年、デイヴ・クラーク・ファイヴの「ワイルド・ウィークエンド」、

彼らの主演映画『5人の週末』のサウンド・トラック盤。

この映画、最初につけられたタイトルは『Catch Us If You Can』、

それが、次に『Having A Wild Weekend』に変えられたという。

しかし、ヒットしたのは「Catch Us If You Can」=「若さをつかもう」の方で、

この「ワイルド・ウィークエンド」はチャートに登場しなかった。

“ワン・トゥ・スリー・フォー”のカウントで始まり、

“ウィークエンドは陽気に騒ごうぜ”、みたいな単純なロックンロールでヒットの要素なし。

でも、特筆ものなのはB面の「When」=「忘れえぬ君」、

このバンドには珍しい、美しいバラードです。

邦題「忘れえぬ君」、って、テンプターズが聴きたくなってしまいました。

img2789.jpg img028
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1346-680414e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック