FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3242.jpg

68年5月、一風変わったGSがデビューした。

従来のGSからボーカルのふたりを独立させたデュオ、

その名はジェット・ブラザース、ブラザースといっても本当の兄弟ではない。

ライチャス・ブラザーズやウォーカー・ブラザースの類。

このシングルはずっと後になって手に入れたものだが、

彼らがデビューしたのは、ボクが高校3年生の頃。

覚えているのは、「愛の祈り」がカップスの「長い髪の少女」そっくりだったこと、

両方とも橋本淳・鈴木邦彦だから、これはもう手ヌキ?

もうひとつは、彼らが四国の高松出身だということ。

その頃はまさかボクが四国に住みつくなんて思っていなかったから、

田舎の出身だな、って認識。

ボクが居た奈良もそんなに都会というわけでもなかったのにね。

彼らはまるで、ウォーカーズのスコットとビートルズのポールみたいなデュオだと、

ラジオのDJが言っていたような記憶が・・・。

B面の「君はどこへ」はバックバンドのギタリストの書いた曲で、

彼らファイターズの4人も高松出身、なかなか達者な演奏ぶりで、

この曲は典型的なアイドルGSソングに仕上がっている、

テンプターズやジャガーズやオックスの香りに溢れている。

最初に勤めた会社の本社は高松で、今も四国に住みつづけているボクと、

小さな縁を感じながら懐かしさに浸っているのです。

img518 img3243.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1349-e35b7d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック