FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3271.jpg

今日はクリスマス、と言っても特別なことは何もなし。

今年最後のクリスマス・レコードは『クリスマス・デート』、

テーマは、ティーンズのクリスマス。

ボクの愛聴CD『ポップン・クリスマス・フォー・ユー』に3曲も収録されている、

63年の、ポールとポーラのクリスマスEPです。

一番のお気に入りは「ジングル・ベル・フーテナニー」。

定番「シングル・ベル」をティーン・エイジ・ワールドに改作したもので、

心ウキウキ、楽しいクリスマス・ソングに仕上がっています。

残りの「ホワイト・クリスマス」も、「ブルー・クリスマス」も、「シングル・ベル・ロック」も、

さわやかで、ほのぼのとした雰囲気、

ティーンズのクリスマス・シーンが目に浮かぶようです。

でも・・・、ボクの中学生や高校生の頃のクリスマスを思い出そうとしても、

まったく思い出せない、

ボクがティーンズの頃、クリスマスをどうして過ごしていたのか、

まったく記憶がないのです。

60年代の日本がそうだったのか、ボクだけがそうだったのか、

うちが真言宗だったからなのか、特別なイベントではなかったのでしょう。

そんなことを思いながら、今年のクリスマスは更けてゆくのであります。

とりあえず、誰に言うともなく、メリー・クリスマス!

img3270.jpg


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1361-66c20cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック