FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3314.jpg

3月3日、ひなまつり、

もう娘が大きくなった今は特別なことはしませんが、

娘の家では孫娘のためにお祝いをしたようです。

さて、ひなまつりともなれば、ボクたちの合言葉は、

“ひなまつりの日には、ガール・ポップを聴こう”。

まだ出していないレコードで、ひなまつりっぽいガールものはないのか?

いやぁ、探しました。

そして、見つけました、ぴったりな1枚を。

66年4月の発売、シェイラ、日本での2枚目のシングル、

「口笛で恋しよう」。

まさに、ひなまつり向けのレコード・ジャケットです。

B面の「夢みるアメリカ」にちなんだウェスタン・ルックのシェイラ。

66年1月の「いつも青空」と、66年7月発売の「夢みるハワイ」、

この2枚に挟まれて、ラジオなどでもかからない曲です。

口笛のイントロで始まるこの曲は、

♪~ 道端で仲間に会ったら 早速口をつくのは口笛の音

    自分たちで街に流行らせたメロディー

    それが仲間同士の口笛なのよ ~♪

いつも書きますが、口笛が苦手なボクにはうらやましい限り。

軽快でリズミカルな、とても楽しい歌ですよ。

ing030 img351
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1381-6dac6ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック