FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3321.jpg

この歌手のこの曲は、絶対に初版の国内盤でなくては!

そんなこだわりがあるかと思えば、

ただレコード音源さえあればどんなレコードでもOK!

そんなこだわりの薄い曲もあります。

好きな歌手だから?そうでもない歌手だから?

好きな曲だから?そうでもない曲だから?

そんな一貫した理由ではなく、気まぐれなフィーリング、

その時々の気分、レコード・ジャケットの出来栄え、

そんな勝手な理由なのです。

eBayで偶然出合ったスー・トンプソンのオランダ盤は、

61年全米5位の「悲しきスクリーン」と、

62年全米3位の「ノーマン」、

そんな彼女のチャート・ヒット2曲が入っているEP盤。

レコード・ジャケットの魅力と、4曲入りなのに45回転、ってとこがお気に入り。

ですから、斜め座りの裏ジャケもアップしました。

彼女は26年生まれなので、この2曲は30代半ばの時のもの、

なのに、その声はまるで10代といっても過言ではないお気に入りのガール・ポップ。

大好きな「悲しきスクリーン」=「Sad Movies」は、

輸入盤シングルもコレクション・アイテム。

なぜなら、そのB面は「Nine Little Teardrops」、

ボクの好きなカウンティン・ソングにして、涙タイトルものなのですから。

img3322.jpg img3323.jpg img3324.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1385-fae6bc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック