FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3354.jpg

2日から6日まで、5日間連続のお休み、

若い頃はこれだけ休みが続いても、イベントがあったり、

せっかくの休みでもその後にやってくる忙しさに心が落ち着かずに過ごしたり、

手放しでうれしい気持ちにはならなかったのですが、

この歳になったら、貧乏性から解放されて、心が落ち着くのです。

まさに、「毎日が日曜日」、

69年のマックス・パウエルのウエスタンです。

フィドルをフィーチャーしたさわやかで歯切れのいい音、歌は、

心を解放してくれます、妙に落ち着いた気分になるのです。

今気になっているテーマに、12月からのメンタルヘルスへの取組みがあります。

“毎日が日曜日”気分でも困りますが、

一週間に2日の休みを有効に過ごして、心をリフレッシュしてもらえる、

そんな仕組みを標準化できれば・・・、なんて、

すぐに仕事の課題に結び付けてしまいました。

やっぱり、貧乏性は治っていないのかも・・・。

今日の日曜日は家内と県内ドライヴでしたが、2日間はゴルフの予定ですが、

ボク自身も、レコードを聴きながらリフレッシュするお休みにしたいと思います。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1399-8c62a52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック