FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3358.jpg

ここ数回書いたように、明け方といえば“タブレットでラジオ番組”ですが、

少し前に書いたように、就寝前は“ベッドで読書”なのです。

なにぶん、眠たくなるまで・・・、ですから、一晩に1ページも進みません。

ですから、今読んでいるのは『レコード・コレクターズ』の4月号。

というわけで、その中から今日はボクの持っている大滝さんのカバー曲を。

今までも無数に紹介してきましたが、

最近のお気に入り、まずは松尾清憲の「ブルー・ヴァレンタイン・デイ」。

今年2月に7インチ・シングルで発売されたもので、

レコード・ジャケットといい、レーベル・ロゴといい、

ちょっと度が過ぎるほどのパロディ精神は見事。

もう1枚はCDシングル、「冷麺で恋をして」。

替え歌の歌詞はナイアガラ・ファン高田文夫さん、

ジャケットのイラストは本物の永井博さん、

歌うのは小滝詠一、その正体は1万円札で汗ふくTake2の東貴博。

大滝さんの許容範囲はとても広い。

そして、底流はナイアガラ・リスペクトなのでしょう。

book28.jpg img1766 img3359.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1403-2555cbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック