FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3378.jpg

今夜は年に1度の、福井の黒龍で梼原の鮎を楽しむ会、酔っぱらってます。

日曜日に天袋の未整理のレコード棚を整理していたら、こんなん出てきました。

3人組の女の子グループ、その名もトライアングル、

78年のデビュー曲「トライアングル・ラブレター」。

同じ3人組のアイドル、キャンディーズそっくり、

それもそのはず、キャンディーズJr.としてデビューしたのですが、

ファンのパッシングを受けて、トライアングルに改名したのです。

ですから、曲はキャンディーズと同じスタッフ、よく出来ていると思います。

ちなみに、メンバーのひとり、小森みちこは後にロマンポルノに出演。

さて、本家キャンディーズの未掲出のレコードは・・・と、

75年、ランちゃんをフィーチャーした異色曲「その気にさせないで」、

このレコード・ジャケット、最高です。

と、定番の76年「春一番」、

バックを務めるのは、渡辺プロのGSアウト・キャストのOB、

ギター水谷公生、キャンディーズ生みの親穂口雄右自身のキーボードが、

とても目立っています。

もう1枚、よく知らない3人組のレコードも発見、

アンジュネッツという外国人っぽい女の子グループ。

なんでこんなん持ってるの?ってチェックして、わかりました。

82年「LOVE GAME」、その英語詞は竹内まりやでした。

忘れてましたけれど、だからのコレクションだったのでしょう。

img3379.jpg img3380.jpg img3381.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1414-cd849dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック