FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3412.jpg

今日8月12日は、このブログの8周年の区切りの日、

なのですが、

ご存知のように、ボクたちのアイドル九ちゃんの命日でもあるのです。

今日の日になれば、ボクが必ず思い出す情景があります。

もう30年も前になるのですね、85年8月12日、

8年連続で参加していた松山夏まつりの野球拳おどりの日。

踊り終わって喫茶店の2階で打ち上げをしようと席についた時、

テレビでは、カタカナで書かれた人の名前が次から次へとスーパーで・・・。

いったい何事?

事故を知って一斉に笑顔が消えた。

まさにその日の踊りの写真がアルバムに1枚だけありました。

次の日、我が一家は松山空港から伊丹へ里帰りの旅に、

機内はキャンセルのためガラガラ、未だかつて見たことのない風景でした。

ボクのお盆いつも語りはこの辺にして、

先日見つけたステキな1枚を・・・。

69年のリリース、「青春の光と影」、マリー・ラフォレ盤。

「Both Sides Now」のフランス語バージョンで、

副題は「Je n’ai rien appris」=「何も知らない私」。

いいですね、フランス語のやさしい流れ、

悲惨な事故の癒しになればいいのに・・・。

ph38.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1429-bb90c05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック