FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3421.jpg

お盆休みに家内は長年の夢だった海外旅行に出かけました。

行く先は、『赤毛のアン』の島・カナダのプリンス・エドワード島。

というわけで、“ひとりぼっちのお盆休み”なんてタイトルの、

そんな曲があれば・・・、と思ったのですが、

探すまでもなくそんな曲はありません!

と、見つけたのはマニアックなカルトGSの1枚、

68年7月、たった1枚のシングルを残して消えてしまった6人、

ガリバーズの「赤毛のメリー」。

“赤毛”と言えば、やっぱり“メリー”か“アン”だもんね。

GS界の“ガリバー”になれなかったガリバーズですが、

「赤毛のメリー」はなかなか意欲的な、ヘビーな曲なのです。

一度聴いたら忘れられないイントロのワウワウ、ファズ・ギターと、

忘れた頃にやってくるエンディングの汽笛の音。

久しぶりにカルトGSの神髄を楽しむことができました。

家内のカナダ土産はちょっぴり大きいXLのTシャツが2枚、

シャツ好きのボクにはうれしいお土産でした。

ts26.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1433-a1e82548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック