FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3425.jpg

ピンクのシャネルのスーツにピルボックス帽、

彼女は今もアメリカでもっとも愛されたファーストレディである。

1929年ニューヨーク生まれ、51年に新聞社に就職し記者として働いた、

53年9月、24歳で36歳のJFKと結婚し、

61年1月、35代目のファーストレディとなった。

63年11月、テレビで生中継となってしまった大統領暗殺事件の後、

68年オナシスと再婚し、75年死別、NYに戻った。

編集者として活躍するも、94年リンパ腫で64歳の生涯を閉じた。

彼女の名は、ジャックリーン・リー・ブーヴィエ・ケネディ・オナシス。

この「ジャッキー・ルック」は、ボクの大好きなクリス・ジェンセンが歌う、

61年5月、ファーストレディになってまもない“愛すべき”ジャッキーを愛でた曲。

こんな曲がリリースされるなんて、まさに自由の国アメリカ、

日本じゃ考えられないね。

後の人生にはいろいろあったのだろうけれど、

この頃のジャッキーは確かに輝いていたのだと思う。

時にボクは10歳だったから、その頃はそんなこと考えもしなかったけれど。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1435-579b36a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック