FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3431.jpg

以前、ハート型のシングル・レコードを紹介しましたが、

他の形の変形シングルもボクのコレクションにあります。

前回エルヴィスの“青い月”を紹介した時に思い出しました。

まずは、そのエルヴィスの星型のEP盤。

ブルーの星型の4曲入りはエルヴィスの“Blueタイトル”モノ。

A面には「ブルー・ムーン」と「ケンタッキーの青い月」が、

B面には「ブルー・スウェード・シューズ」と「ブルー・ハワイ」が収録。

ごく最近eBayで見つけて戯れに落札してしまいました。

もう1枚は、いつ手に入れたか、いったいどんな素性のモノなのか、

まったく記憶にないシングルです。

ある時期にレコード業界を賑わせたビートル・マニアもの、

ビートルズ関連のコレクターズ・エディション。

A面は「ビートル・ラップ」、

B面は「ベイビー・ユー・キャン・ドライヴ・マイ・カー」、

ご覧のように長方形のピクチャー盤。

説明用のザラ紙が付いていますが、それでもよくわからない一品、

でも、音の出来は結構いいのです。

このような変形シングルのコレクションにはちょっとした悩みがあるのです。

それは・・・、置き場所に困る、本当にやっかいな代物なのです。

img3431b.jpg img3432b.jpg img3432a.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1438-0040fd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック