FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3467a.jpg

GS華やかなりし頃、

GSをバックに従えて歌う女性シンガーが続々と登場しました。

既に紹介した黛・ジュンや泉アキ、中村晃子、小畑ミキ、

挙句の果てには大御所美空ひばりさんまで、といった次第。

そんな中で、異色の女性シンガーは、前田美波里さん。

今でこそ、”ビバリ”といえば、ビッグコミック『黄金のラフⅡ』の

主人公草太のキャディをつとめる張場美波里(はりばびばり)ですが、

ボクたちの青春時代には前田美波里さんだったのです。

66年の資生堂のポスターは今でも脳裏に浮かびます。

その彼女が、67年、シャープ・ファイヴをバックに歌ったのですから、

ちょっとした話題でした。

ジャケットは二つ折りで、長身の彼女の足の長さは驚き、

シャープ・ファイヴの皆さんの足の短さも驚きでした。

「ふたりの浜辺」、シャープ・ファイヴの演奏とコーラスにのって、

19歳の美波里さんのイメージとは違うかわいい声が・・・。

曲だけ聴いたら、歌っているのが誰か、きっとわからないと思います。

book34.jpg img3467b.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1454-9a74911a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック