FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3477.jpg

今夜のクリスマス・ソングは、世界に飛び出したたくましいガールズ・バンド。

86年の結成、4人組バンドとして東京で活動、

ボクたちの前に初お目見えしたのは89年6月24日、

TV番組『イカ天(いかすバンド天国)』に登場した。

彼女たちの名は、The 5.6.7.8s、

ザ・ファイヴ・シックス・セブン・エイツという。

番組では、エントリーナンバー2番で登場、

「モーターサイクル・ゴーゴーゴー」を完奏した。

この証明として、ボクは『イカ天年鑑』を持っている。

55ページ、6月24日の一部をスキャンしました。

その彼女たちがメンバー・チェンジを繰り返して、

2003年にカバーしたのが「ロックンロール・サンタ」。

特に彼女たちの、このガレージ・バンドのファンというわけではないけれど、

この曲「ロックンロール・サンタ」が大好き!

そのカバーの中でも彼女たちのは秀逸てす。

book35.jpg book36.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1460-818bb15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック