FC2ブログ

BOTH SIDES NOW

レコードにA面とB面があるように、すべてのものには二つの面があります。人生の光と影、 ボクはどっちも大好きです。

img3484.jpg

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。

先週の土曜日は孫娘の幼稚園のクリスマス会で、

キリスト誕生の物語、孫娘のエンゼル姿にウルウルでした。

そして、ここ数年恒例の孫娘へのプレゼント・ツアーは明日、

今年はトナカイの被り物で行こうかと思います。

さて、今夜のクリスマス・ソングは大御所たちのレコード。

まずは、エルヴィスの「イフ・エブリデイ・ワズ・ライク・クリスマス」、

しっとりと甘く歌い上げるエルヴィスの真骨頂、

66年のレコーディングですが、再発盤で。

そして、ビートルズのブートレックLP、

「コンプリート・クリスマス・コレクション1963-69」。

ファンクラブのために7年間毎年配布したソノシートの集大成。

ボクのはシンプルな作りですから初期のものだと思われます。

音楽的な価値観というより、ただ持っているという価値だけかも・・・。

同じような意味でのもう1枚は、

79年、ポール・マッカートニーの「ワンダフル・クリスマスタイム」。

ポールも自分のオリジナル・クリスマス・ソングを出しておきたかった、

って感じですが、その覚えやすいメロディの繰り返しで、

クリスマス・ソングのスタンダードになるのでしょうか。

LP77.jpg img3485.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bothsidesnow.blog116.fc2.com/tb.php/1463-19b63e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック